春になりました

新入学おめでとうございます。  

 

「ほしのピアノ教室」では4月から、幼教志望の学生さん2名と年長さんのAちゃんが新しくお仲間に加わりました。

私も気持ちを新たにスキルアップをめざし今年度をスタートしました。

よろしくお願いいたします。

 

さて、昨日、幼稚園年長さんの体験レッスンがありました。

以前からピアノを習いたいと言っていたMちゃん。

お母様、弟くん、赤ちゃんの4人で来てくれました。

 

最初のごあいさつ は、歌にのせて、

Mちゃんに「♪こんにちは~お名前は?」と私が呼びかけ、Mちゃんが「♪Mです」 と笑顔で返事をしてくれました。

にこにこ見ていた弟のHくんに「「♪こんにちわ~お名前は?」と呼びかけるとHくんも「♪Hくんです」 と楽しそうに答えてくれました。

とても元気な声であいさつしてくれて私もテンションUP!

 

その後は、お母様、Mちゃん、Hくん、私の4人で、「ねこの指人形」を指につけて「♪1の指、1の指、こんにちは~…」と歌いながら、「お母さんねこちゃん」と「子どものねこちゃん」が指のタッチをしながら1から5までの指練習。

 

ゆっくりからだんだんテンポを上げて、どんどんヒートアップ。

みんなニコニコ顔。

楽しい時が共有できて嬉しいと思える瞬間です。

この仕事をしていて良かったと実感します。

 

Mちゃん、Hくん、お母様、ご機嫌でいてくれた赤ちゃん、どうもありがとう。

新しい出会いに感謝です。(*^_^*)

 

Mちゃんは「おうちに帰ったら、♪1の指~するね!」と言って、笑顔でレッスンを終えることが出来ました。

Mちゃん、今日はありがとう。

 

次回もお待ちしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 22:23)

    nienadżarta

  • #2

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 20:46)

    najbiedniej